top of page

FLOW

サービスご利用の流れ

サービスの流れ

1

カウンセリング
(無料)参加

2

LINE 公式アカウント
登録・お支払い

3

パーソナルレッスン
参加

 

4

コース終了後、
継続する場合は
③を再度申し込む

(リハビリサポートコース/ヘルスサポートコース)

詳しい流れは以下をご覧ください。

カウンセリング申し込みから
当日までの流れ

Step1 カウンセリング申し込み

サイト上の「カウンセリング(無料)」をクリックし

希望日時を選択します。

Step2 予約確定

弊社より予約確定のメールと、カウンセリング時に必要なZoomのURLをお送りします。カウンセリング利用までに準備していただきたいものは、こちらをご確認ください。

Step3 カウンセリング参加

予約日当日、お時間になりましたら、事前にお送りしたZoomのURLからカウンセリングにご参加ください。

※任意

Step4 LINE公式アカウントのお友達登録

カウンセリング終了時にLINEの友達登録ついてご案内いたします。

(パーソナルレッスンの申し込みには友達登録が必須となります)

パーソナルレッスン
申し込みから当日までの流れ

Step1 お客様情報のご登録

LINE のメニューより、「お客様情報」を押し、登録をお願いします。

Step2 パーソナルレッスンのコースを選択

LINE のメニューより、「コースを選択」を押します。

Step4 予約日を選択

LINEのメニューから「予約する」を押して希望日程を選択します。

Step5 予約確定

予約の確定通知がLINEに届きます。ZoomのURLが自動発行されます。パーソナルレッスンご利用開始までに準備していただきたいものは、こちらをご確認ください。

 

※キャンセルポリシーはこちらから

Step3 お支払い

WEBサイトに移動しますので、コースを選択いただき、お支払い操作を行います。

Step6 パーソナルレッスン参加

予約日当日、ZoomのURLからパーソナルレッスンにご参加ください。

レッスン後に自主トレ動画がLINEに届きます。また、理学療法士にチャットで質問できます。

安全にサービスを受けていただくために

以下のとおり、パーソナルレッスン中はお客様の状態をみながら進めさせていただきます。

​パーソナルレッスン中に下記に一つでも該当した場合、パーソナルレッスンを中断し、回復するまで休息をとります。

・運動中に脈拍が130拍/分を超えた場合(測定方法はオンラインの中でお伝えします)

・めまい、吐き気、息切れ、動悸といった訴えがあった場合

・息苦しさを感じる場合

以下は、日常生活で収縮期血圧(上)が180mmHg以上、または拡張期血圧(下)が110mmHg以上ある方に対して、レッスン中に確認致します。

・パーソナルレッスン中に収縮期血圧(上)が180mmHg以上まで上昇した場合

・パーソナルレッスン中に拡張期血圧(下)が110mmHg以上まで上昇した場合 

※レッスン中に血圧が測定できるように血圧計をご用意いただきますので、ご了承ください。

パーソナルレッスン中に上記の症状が回復しない場合

緊急連絡先へご連絡いたしますので、初回のパーソナルレッスン時に連絡先を伺わせていただきます。

パーソナルレッスン中に意識障害が認められた場合

こちらからの声かけに反応がない場合は、

緊急連絡先へご連絡した上で、適切な対応を取らせていただきます。

必要なもの

インターネット回線

テレビ電話でサービスを提供するため、インターネット回線必須となります。

カメラ付きのパソコンまたはタブレット

(スマートフォンでも可)

ライブでつなぎテレビ電話の状態でからだのチェックをするためカメラが必要となります。

タブレット・スマホでも参加可能 (固定するスタンドが必要)

Zoomアプリ

当サービスでは​テレビ電話をするためZoomを使用します。​事前にダウンロードをお願いいたします。

からだを動かせるスペース

手足を使って運動しますので、概ね 2メートル四方に妨げになるものがない場所が必要となります。

動きやすい服装

運動着やジャージなどからだが動きやすく汗をかいてもよい服装をご用意ください。

敷物

床で直接運動すると痛みなどにつながりますので、ヨガマットやバスタオルをご用意ください。(絨毯の上でも可)

椅子

運動や動きのチェックで使用します。事故防止のため車輪がついていないものをご用意ください。

bottom of page